あなたがたを遣わす(1月10日)
初めからのことを思い出すな。昔のことを思いめぐらすな。 見よ、新しいことをわたしは行う。 今や、それは芽生えている。 ーーイザヤ43:18-19a
今日、午後からひまわりドームで熊取町の成人式が予定されています。うれしいことに、熊取教会でも成人祝福式が礼拝で執り行われました。
「小さい時からご両親と共に礼拝に出席していたTちゃんが成人した!」と、教会のみんなが心から祝福していました。寒さが厳しい朝でしたが、真っ青な晴天となり、私たちの心もはればれといたしました。

大学はリモート授業がほとんどで、レポート提出に追われているとのことでした。大学院生のM姉は礼拝時間にリモート授業が入り、今日は礼拝を休まれました。新しい生活様式が、若い人たちの中にどんどん進んで行きます。
首都圏は、緊急事態宣言が出ましたので、教会も様々な工夫をされ、隔週の礼拝出席やリモート礼拝に切り替えておられるということをうかがっています。大阪府も大阪モデルにおける「レッドステージ(非常事態)」の対応要請がありました。礼拝後は、短くお茶の会をしてそれぞれ帰宅致しました。今日は、信州リンゴと横浜のおいしいお菓子をいただきました。
礼拝の記録
『あなたがたを遣わす』濱田美惠子伝道師
マタイによる福音書 10章16-25節
礼拝の音声はこちらから
今週の予定
13日(水)聖書と祈りの集い
創世記19章 濱田美惠子伝道師