「洗礼者ヨハネについて」 2月14日

いと高きところには栄光,神にあれ, 地には平和,御心にかなう人にあれ。      (ルカによる福音書2:14)

東日本大地震からもうすぐ10年を迎える昨夜,福島・宮城を中心とした震源がM7の地震が発生しました。今回は幸い津波が発生しなくて良かったと思いました。


一夜明け,暖かな主日の朝を迎えました。「自粛生活がとけました!」とN兄姉が二週間ぶりに元気なお顔を見せてくれました。「礼拝に出れてうれしかった。」と嬉しそうに話されました。「緊急事態宣言」が解除される日を心待ちにしてます。


教会の暦では17日(水)から4月3日(土)まで受難節になります。イエスさまの十字架への道(ヴィア・ドロローサ)を思いつつ日を過ごしたいと思います。


◇2月14日 週報◇

讃 美 歌:29、358、502、510、27

交読詩編:21:1-8

聖書:マタイによる福音書11:2-19


礼拝の記録

『洗礼者ヨハネについて』(濱田美惠子伝道師)

 礼拝の音声はこちらから


その他

※説教を集めたマガジンを編集しました。

説教だけお聞きになりたい方は以下のサイトでもご覧になれます。

https://note.com/kumatorichurch/m/maa1a157d8e85


※音声の配信方法が変わりました。またブログ(日記や記録)は以下のサイトでもご覧になれます。

https://note.com/kumatorichurch


今週の予定

2月17日(水)聖書と祈りの集い

  創世記23章(お話)濱田辰雄牧師


*音声版です。

画像をクリックまたはQRコードを読み取ってお試しください。