「正しい律法学者」(1月24日)

疲れた者,重荷を負う者は, だれでもわたしのもとに来なさい。 休ませてあげよう。 ーーマタイによる福音書 11:28

今朝は,熊取にはめずらしく少し強い雨が降りました。最高齢のN兄から「雨のため礼拝をお休みしますので,皆さんによろしくお伝えください」と丁寧なお電話をいただきました。足元の悪い時は滑りやすいので外出を控えておられる心遣いもご長寿の秘訣だと思いました。

全国的にコロナ感染は,依然として高い状態が続いています。感染された方々も医療従事者の方々も守られますようお祈りしたいと思います。


寒さもこれからが本番です。マスクのおかげで風邪をひかずにいます,とおっしゃられる方もあります。花粉症やインフルエンザと毎年注意しなければならないものもありますのでご自愛ください。

 

新年度に向けて,いよいよ入学試験のシーズンを迎えました。コロナ感染拡大防止とのことで様々な制限のなかで学生たちは学びをしています。今の時を精一杯過ごし,新しい年度に向かう歩みの上に主の祝福をお祈りいたします。


困難な時代ですが,それぞれの教会から伝道者をめざそうと志す方が起こされますようにお祈りいたします。


2021年1月24日 週報

讃美歌 29、401、577、412、28

交読詩編 65:6-14

聖書 マルコによる福音書12:28-34


礼拝の記録

説教『正しい律法学者』(濱田辰雄牧師)

音声はこちらから


※音声の配信方法が変わりました。またブログ(日記や記録)は以下のサイトでもご覧になれます。

https://note.com/kumatorichurch


今週の予定

27日(水)聖書と祈りの集い

俳人玉木愛子の『真夜の祈り』を読む

(お話)濱田辰雄牧師


※音声版です。

画像をクリックまたはQRコードを読み取ってお試しください。













​日本基督教団 熊取教会

〒590-0413 大阪府泉南郡熊取町桜が丘二丁目1−2

Tel / Fax : 072-453-6221 Email : こちら ​​から

伝道師:濱田美惠子