「一杯の冷たい水」2月7日

ひとつのことを主に願い,それだけを求めよう。 命のある限り,主の家に宿り 主を仰ぎ望んで喜びを得 その宮で朝を迎えることを。        ――詩編27:4

立春が過ぎ,昨日は隣の雑木林に小鳥の声が聞こえていました。

今朝はとても暖かい朝になりました。

外は海からの強い西風が冷たく吹き,黄砂で山がかすんでいます。




与謝野蕪村の句に「菜の花や月は東に日は西に」というのがあります。夕方外を歩くと時折本当に月が東の空にあって,夕日が西に沈みかけている光景に出会います。季節の美しさに生きる日本人の豊かさを感じます。(辰雄)


コロナによる「緊急事態宣言」が3月7日まで延長になり,礼拝を休まざるを得ない方々はもうしばらくの忍耐です。全員そろっての礼拝が待ち遠しいです。

今週もみなさまのご健康が守られますように。

礼拝の中で感染された方々の回復と,医療関係の方々とご家族のために祈りました。


2021年2月7日 週報

讃 美 歌:29、211、194、167、27

交読詩編:46:1-7

聖書:マタイによる福音書10:40-11:1


礼拝の記録

『一杯の冷たい水』(濱田美惠子伝道師)

 礼拝の音声はこちらから


※説教を集めたマガジンを編集しました。説教だけお聞きになりたい方は

 以下のサイトでもご覧になれます。

https://note.com/kumatorichurch/m/maa1a157d8e85


※音声の配信方法が変わりました。またブログ(日記や記録)は以下のサイトでもご覧になれます。

https://note.com/kumatorichurch


今週の予定

2月10日(水)聖書と祈りの集い

  創世記22章(お話)濱田美惠子伝道師


*音声版です。

画像をクリックまたはQRコードを読み取ってお試しください。













​日本基督教団 熊取教会

〒590-0413 大阪府泉南郡熊取町桜が丘二丁目1−2

Tel / Fax : 072-453-6221 Email : こちら ​​から

伝道師:濱田美惠子