「シメオンとアンナ」(12月27日)

主は羊飼いとして群れを養い、御腕をもって集め  小羊をふところに抱き、その母を導いて行かれる。 ーーイザヤ4ー11

24日(木)の夜7時からのキャンドルサービスは、雨の降る中でしたが毎年お出で下さるO姉も、コロナ禍の中でお出でになるかどうかと迷われたそうですがご参加くださいました。


今年は、恒例のお茶会も中止しましたので、一年に一度でもお会いできるのがうれしいと玄関先で別れをおしみながら立ち話に花が咲きました。今年は、お茶会の代わりに、K姉が工夫を凝らし、手作りのマドレーヌも入れたクリスマスらしいお菓子のプレゼントを用意してくださいました。

また、恒例の「カレンダー」もいただき新年の備えもあり、それぞれ家でお菓子とお茶を楽しみました。



そして27日(日)は2020年の最後の主日礼拝となりました。朝の気温は低かったのですが、礼拝の時間には気温も上がり穏やかな主日となりました。


コロナ感染は増える一方です。コロナの収束の見えない、自粛の年末年始になります。次年の元旦礼拝(金)は、主日礼拝に近いため休会とさせていただきました。


公現日(1月6日)に近い3日の主日までクリスマスキャンドルと玄関のツリーはそのまま置くことにいたしました。


みなさま良いお年をお迎えください。










礼拝の記録

『シメオンとアンナーキリストに出会った人々(7)』濱田辰雄牧師

 ルカによる福音書2章22-38節  

  礼拝の音声はこちらから


今週の予定

 30日(水)聖書と祈りの集い 休会

1月1日(金)元旦礼拝 休会

​日本基督教団 熊取教会

〒590-0413 大阪府泉南郡熊取町桜が丘二丁目1−2

Tel / Fax : 072-453-6221 Email : こちら ​​から

伝道師:濱田美惠子